お腹の肉を落としたい人がやるべきおすすめダイエットの方法!

産後にお腹が戻らなくてやばい、お腹の肉が気になる、お腹に脂肪がついてきた、とにかくお腹の肉を落としたい!このぽっこりしたお腹の肉を落とすためにやらなきゃいけないことは食事制限、運動、ダイエットサプリ?今すぐ始めるべき、お腹の肉に効くおすすめのダイエットの方法!

お腹の肉を落としたい人にはおすすめできないダイエットの方法は?

私がお腹ダイエットの方法を調べてみようと思ったのは、間違ったダイエットの方法で逆にお腹がもっとポッコリとしてきてしまったからです。

 

あまりにも色々なダイエットの情報があり、どうすればいいのか迷ってしまうばかりでした。

 

同じダイエットの方法でも、元々の体質で効果の出方が違ったりすることはあるかもしれません。

 

ですから、色々なダイエットの方法を調べて、自分に合ったダイエットをしようと思ったんです。

 

お腹に肉がついた原因って?産後に食欲が止まらない!

f:id:koi5106:20170518010430j:plain

 

私がお腹の肉を気にし始めたのは、産後でした。

 

妊娠中はそれほど体重の増加はなかったんですが、妊娠中に蓄えた脂肪はしっかりとお腹に残っていました。

 

産後のお腹のたるみや肉を落とすために、骨盤ベルトや骨盤ガードルを履いていました。

 

すると、みるみるうちにお腹がへっこんできて、履けなかったジーンズも履けるようになったんです。

 

でも、初めての育児のストレスから、イライラするようになり、母乳にもよくないのに甘いものをたくさん食べるようになってしまいました。

 

また、母乳をあげていたせいか、やたらにお腹が減ってしまうんです。

 

クッキーなんて1箱、簡単に食べていました。

 

それでも母乳育児のおかげで、全然太らず、むしろ激ヤセ状態でした。

 

食べても太らないので、卒乳後もその調子で食べていたんです。

 

自分ではけっこうエネルギー消費しているつもりだったんですよ。

 

こどもを抱っこして歩いてるし、ベビーカー押してるし。

 

でも、この期間で知らないうちに体重が増え、体脂肪率もアップしてしまいました。

  

そして、お腹もぽっこりと出てしまっていました。

  

お腹の肉を落としたいなら食事制限ダイエットをすれば大丈夫?

 

とりあえずダイエットしよう! 

 

食べ過ぎで体重が増えて、お腹に肉がついたと思ったので、食事制限をすることにしました。

 

まず、炭水化物を少なくして、お肉などのたんぱく質やサラダを食べるようにしました。

 

炭水化物をほぼ食べない日もありました。

 

すると、体重は減ってきました

 

やっぱり、糖質制限ダイエットの効果があったんだ!と思いました。

 

でも、もともとパンやお菓子が好きなので、体重が減ったので少しくらいならいいだろうと思って、また食べ始めてしまったんです。

 

育児で忙しく、急いでごはんを食べることも多かったです。

 

しばらく体重を測っていなかったんですが、ある時決心をして体重計にのったんです。

 

そうしたら、妊娠中を除いてですが、今までの人生で一番体重が増えていました。

 

お腹もずいぶん丸く、まるで妊娠6カ月から7カ月くらいにぽっこりしていました。

  

年齢的にも、代謝が低下してきたせいもあるのかもしれません。

 

スポーツも全然していませんでしたし。

 

結局は、食事を我慢していたせいで、今度は反動で食べ過ぎてしまっていたんです

 

これではいけないと、炭水化物を減らすんですが、また食べ過ぎてしまう。

 

その繰り返しでした。

 

お腹の肉を落としてお腹痩せするにはどんな方法がいいの?

f:id:koi5106:20170518003513j:plain

これではお腹痩せすることなんてできない!

 

そこで、どうしたらお腹の肉を落とすことができるのかを調べてみました。

 

すると、食べないダイエットというのは、逆に太りやすくなるということがわかりました。

 

 よく、脂肪を燃やすには筋肉をつけなさいと言われますよね。

 

それは、筋肉が多くついていると、脂肪をより燃焼させることができるからなんです。

 

ところが、必要最低限のカロリーを摂取していないと、脳は飢餓状態に備えようとします。

 

すると、エネルギーの元になる脂肪を蓄え、消費カロリーを抑えるように働くんです。

 

その結果、筋肉を落として消費カロリーを抑えようとするんです。

 

ですから、食事制限をして十分な栄養を摂っていないと、お腹の肉はなかなか落ちないんです。

  

食事制限をすると体重は減るんですが、それは脂肪が落ちたのではなく筋肉が落ちたということなんですね。

 

筋肉が落ちると熱を生みだしにくくなり、体が冷えて代謝が下がります。

 

そして、ますます脂肪が燃焼されず、どんどん痩せにくくなってしまうんです

 

お腹の肉を落としたいのであれば、 食事を制限しすぎないでください。

 

では、どうすればお腹の肉を落としてお腹痩せができるんでしょうか。

 

私が試した方法とは...