お腹の肉を落としたい人がやるべきおすすめダイエットの方法!

産後にお腹が戻らなくてやばい、お腹の肉が気になる、お腹に脂肪がついてきた、とにかくお腹の肉を落としたい!このぽっこりしたお腹の肉を落とすためにやらなきゃいけないことは食事制限、運動、ダイエットサプリ?今すぐ始めるべき、お腹の肉に効くおすすめのダイエットの方法!

お腹の肉を落としたい!雑穀米の効果でポッコリお腹とサヨナラ!

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お腹の肉を落としたいと思った時に、まずどんなダイエットの方法が浮かびますか?

 

世の中には、食事制限、糖質制限、炭水化物ダイエット、酵素ダイエット、ファスティングなど色々な種類のダイエットの方法があります。

 

それぞれ、効果の出やすさやダイエットのしやすさに違いがありますが、最近は、特に我慢をするダイエットをしている人が多いようですね。 

 

摂取カロリーをたくさん減らせば、もちろん痩せることは簡単ですよね。

 

でも、栄養のバランスを考えずに食事制限をしてしまうと、筋肉が落ちてしわやたるみが増えてしまうかもしれません

 

ただ痩せれば満足ですか?なんのためにダイエットをしたいですか?

 

どうせなら、我慢しないでお腹の肉が落とせるほうがいいですよね

 

では、どんな方法で、食べながらお腹の肉を落とせるのでしょうか。

  

お腹の肉まで落としてキレイに効率的に痩せる雑穀米

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健康的に効率よくキレイに痩せてお腹の肉を落とすために、主食を雑穀米や全粒粉に変えてみてください。

 

白米や小麦粉を使った食パンなどは、精製される前はたくさんの栄養素が含まれています。

 

例えば、消化吸収・エネルギー消費・美肌に役立つビタミン類やミネラル、お通じを良くする食物繊維などです。

 

これらの栄養素は、精製される段階でほとんどなくなってしまい、まさに炭水化物だけになってしまうんです。

 

炭水化物は、ビタミンと一緒に摂らないと、体内でうまく活用されません。

 

また、運動で消費されなかった分は、脂肪になって体内に蓄積されてしまいます。

 

一方、雑穀米や全粒粉入りパンは、精製度が低いので、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素が残っています。

(玄米にも栄養が豊富に含まれているんですが、消化されにくく、胃腸に負担がかかることがあります。)

 

特に、雑穀米は、栄養が豊富で、パンよりも血糖値の上昇が緩やかなのでおすすめです。

 

では、雑穀にはどのような効果が期待できるのかを見てみましょう。

 

  • 脂肪を燃焼させて痩せやすくなる
  • よく噛むことで食欲を抑えて太りにくくなる
  • 老化防止や美肌に役立つ
  • 便秘や冷え性の改善

 

雑穀は白米と比べて、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。

 

また、白米よりも噛み応えがあるので、噛むことによって得られる効果もアップします。

 

よく噛まないで早食いをすると血糖値が急上昇しやすいですが、よく噛むことで血糖値の上昇を抑え、過食予防にも効果的です。

 

雑穀にはあわ、ひえ、きび、赤米、黒米、緑米、大麦、はと麦など、色々な種類があります。

 

あわ、ひえ、きびは、食物繊維が白米の3~7倍で、鉄分も豊富に含まれています。

 

また、大麦には食物繊維が白米の19倍ほど含まれているので、整腸作用への効果が期待できます。

 

はと麦は肌荒れやむくみ改善などが期待できるので、美肌を目指したい人にはおすすめです。

 

赤米、黒米、緑米は、抗酸化作用が高く、老化防止にも効果があります。

 

その他にも、色々な雑穀がありますが、おすすめはブレンド雑穀です。

 

色々な種類が混じることによって、相乗効果も期待できますよ。

  

雑穀を白米1合に対して大さじ1杯ほど混ぜて炊いてください。慣れてきたら、少し増やしてみてもいいです。

 

雑穀米は白米と比べて満腹感を感じやすいので、 雑穀米でダイエットをするなら、おかずを少し減らしてみましょう。

 

お腹の肉を落としたいなら雑穀米!健康的にポッコリお腹とサヨナラ!

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主食を雑穀米に変えるだけで、簡単なのに、ポッコリお腹とサヨナラできてしまう雑穀米ダイエット。

 

雑穀米を食べるダイエットの方法なら、リバウンドもなしでお腹の肉を落としながら健康的に痩せられ、美肌効果も期待できます。

 

さらに早く痩せたい場合は、ウォーキングをするとダイエットの効果がアップしますよ。

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