お腹の肉を落としたい人がやるべきおすすめダイエットの方法!

産後にお腹が戻らなくてやばい、お腹の肉が気になる、お腹に脂肪がついてきた、とにかくお腹の肉を落としたい!このぽっこりしたお腹の肉を落とすためにやらなきゃいけないことは食事制限、運動、ダイエットサプリ?今すぐ始めるべき、お腹の肉に効くおすすめのダイエットの方法!

お腹の肉を落としたい!ダイエットの方法は体脂肪率によって違う!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

いつのまにかお腹に脂肪がついてしまった...。30代、40代になって体脂肪率が気になる...。

 

お腹の肉を落としたいけど、どんなダイエットの方法が効果的なのかわからない。

 

色々な方法を試してみたけれど、なかなかお腹の肉が落ちないと悩んでいませんか。

 

もしかしたら、そのダイエットの方法があなたには合っていないのかもしれませんよ

 

  

お腹の肉を落としたいなら体脂肪率をまずチェック!

f:id:koi5106:20170526121612j:plain

お腹の肉がなかなか落ちないのは、自分に合っていないダイエットの方法をしている可能性があります。

 

例えば、極端に炭水化物を減らすダイエットをしていたり、腹筋運動だけをしていたりしていませんか。

 

実は、体脂肪率によって、ダイエットの方法を変えたほうが、お腹の肉を落としやすいんです。

 

さっそく体脂肪率をチェックしてみてください。

 

体脂肪率が高い人のお腹の肉を落とすダイエットの方法

男性の場合は25%、女性の場合は35%以上だと、体脂肪率が高いということになります。

 

この場合は、まず炭水化物を減らして、体に溜まってしまった脂肪を落としていくダイエットの方法がおすすめです。

 

ただし、極端な食事制限をしてしまうと、筋肉が減少して、逆に脂肪が燃焼されにくくなってしまいます。

 

ですから、炭水化物を減らしても、タンパク質や野菜などをきちんと摂るようにしてください。

 

また、肥満体形の人が、炭水化物などを急激に減らす無理な糖質制限ダイエットをすると、皮のたるみが起こりやすくなります。

 

美しく引き締まったお腹や体形を目指すためにも、筋トレ(無酸素運動)やウォーキング(有酸素運動)を平行して行ってください。

 

ただ、痩せればいいのか、美しくかっこいい体形になって、好きな服を着たりデートを楽しんだりしたいですよね。

 

ある程度体脂肪率が落ちてきたら、炭水化物を制限するダイエットをやめて、炭水化物を摂るダイエットに切り替えていきます

 

体脂肪率が低い人のお腹の肉を落とすダイエットの方法

男性の場合は20%、女性の場合は30%以下であれば、体脂肪率が低いことになります。

 

体脂肪率が低めの人が糖質制限のような炭水化物を減らすダイエットをしても、ある程度体重は減少します。

 

それは、脂肪が落ちたというよりは、体内に溜まっていた水分がなくなったということによる体重減少と考えられます。

 

というのは、炭水化物を食べると、水分も体に溜めこむからです。炭水化物を減らすことによって、水分も減ったということになるんですね。

 

この場合、さらに炭水化物を減らしてしまうと、全身の筋肉が落ちてしまいます。

 

筋肉が落ちると代謝が下がってしまうので、痩せにくくなってしまうんです。

 

ですから、体脂肪率が低めの場合は、炭水化物を減らす方法ではなく、運動をしていく方法がおすすめです。

 

炭水化物を摂っていないと、脂肪を燃焼させるエネルギーも作れなくなってしまうんですよ。

 

お腹の肉を落としたいなら自分に合ったダイエットの方法で!

f:id:koi5106:20170526135533j:plain

 

お腹の肉を落としたいと思った時に、まず糖質制限だ!と思うかもしれません。

 

炭水化物を摂らないでいると、確かに体重が減ってきますし、ある程度体重がある人がやると効果が出やすいです。

 

ですが、極端に炭水化物ばかりを減らしてしまうと、筋肉が落ち、顔色も悪くなってしまいます。

 

美しく引き締まった体を目指すのであれば、制限ばかりしていてはだめなんですね。

 

炭水化物を減らしてお腹まわりがすっきりしてきたら、運動にも力をいれていきましょう。

 

どうしても食べることがやめられないのであれば、満腹感の出るサプリやカロリーカット系のサプリを飲んで運動したりするのもいいかもしれません。

 

自分にはどんなダイエットが合っているかを見つけて、ストレスのないようにすることが大切ですよ。

広告を非表示にする