お腹の肉を落としたい人がやるべきおすすめダイエットの方法!

産後にお腹が戻らなくてやばい、お腹の肉が気になる、お腹に脂肪がついてきた、とにかくお腹の肉を落としたい!このぽっこりしたお腹の肉を落とすためにやらなきゃいけないことは食事制限、運動、ダイエットサプリ?今すぐ始めるべき、お腹の肉に効くおすすめのダイエットの方法!

お腹の肉を落としたい!5分で出来るお腹の脂肪を効果的に燃やす運動!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

お腹の肉を落としたい場合、毎日の食事でカロリーをコントロールするのと同時に、運動をすると効果的に脂肪を燃やすことができます。

 

体重を落とすためには、一日30分程度の有酸素運動をすると効果的ですが、有酸素運動に加えて5分間の腹筋をすることで、お腹の脂肪が燃えやすくなるんです。

 

さらに、5分間でできる色々なエクササイズをすることで、効果的にお腹の肉を落としやすくなります。

 

お腹の肉を落としたいなら5分でできる運動で脂肪を効果的に燃やそう!

f:id:koi5106:20170606111551j:plain

 有酸素運動は、お腹を含む全身の脂肪を燃やすことができます。間隔をあけて有酸素運動をすることで、さらに効果がアップするんです。

 

この方法は、インターバルトレーニングと呼ばれていて、従来の有酸素運動よりも短い時間でカロリーを燃焼させることができます。

 

インターバルトレーニングで脂肪を燃やす


High Knee Run in Place - Doug Rice Fitness Boot Camp

インターバルトレーニングとしてできる方法が、ハイニーランというものです。

 

30秒間早く動かし、インターバルとして30秒間ゆっくりと動かす

この動作を1セットとして、5回行います。(5分間)

 

この運動はけっこうハードなので、運動に慣れていないと大変かもしれません。

 

運動をあまりしていなかった場合は、ウォーキングなどで徐々に体を慣らしてから、挑戦してみてください。

 

ピラティスで脂肪を燃やす

ピラティスは、筋肉を伸ばして強くするように作られました。

 

ピラティスをすることによって、手足の筋力や体幹、インナーマッスルを強化し、体全体を整えることができます。

 

しっかりと筋肉を鍛えて、お腹の脂肪を燃えやすくしましょう。

 

シザーキック 


ニューヨーク・ピラティス・ビデオ 30: シザーズ

仰向けに寝て両足を曲げます。

お腹を引き締めて頭を軽く持ち上げます。

両足を天井に向けて伸ばします。

ゆっくりと右足をおろしていきます。床に着くぎりぎりの所までおろしたらまた元の位置に上げていきます。

次に左足をゆっくりと床にむかっておろしていきます。

 

この動きを20回、3セット繰り返します。

 

ロールアップ


ニューヨーク・ピラティス・ビデオ 06: ロールアップ

腹直筋(お腹の中心の筋肉)、腹斜筋(お腹の横の筋肉)を鍛えることができるのが、ロールアップです。

 

仰向けに寝て足を伸ばしてつま先を上に向けます。

頭の上に両手を伸ばします。この時背中が浮かないように気を付けましょう。

腹筋を意識して息を吐きながら、ゆっくりと腕を上げて頭を起こし背中も起こしていきましょう。

息を吐きながら、背骨を一本ずつ床につけるようにして元に戻ります。

 

10回ほど行ってください。 

 

ヨガで脂肪を燃やす

ヨガは、体の中心部を強化しバランスを整え、ストレスを軽減したりする効果があります。

 

体幹を鍛えて全身の代謝アップを目指し、脂肪を燃やす効果をあげましょう。

 

プランク


How to Do a Plank to Get Great Abs | Female Bodybuilding

プランクは、腹筋だけでなく、背筋や二の腕など全身の筋肉を鍛えることができます。

まず、腕立て伏せの状態になり、両肘を曲げます。

頭から足までまっすぐになるように体勢を整えます。

お尻があがってしまったり、下がりすぎたりしないように気を付けましょう。

 

30秒から1分その姿勢をキープしてください。

 

サイドプランク


ヨガポーズ - サイドプランク

腕立て伏せをする状態になります。

右手と右足を床から離してバランスをとります。

お尻が下がらないように注意し、肩が後ろにそらないようにしましょう。

1分間キープします。

元の姿勢に戻ったら、左側を行ってください。

これを3回行います。

 

お腹の肉を落としたいなら運動だけではなく食事にも気を付けて

f:id:koi5106:20170523013803j:plain

今回は、5分で出来るお腹の脂肪を効果的に燃やす運動を紹介しました。

 

続けていれば、体重も減り筋肉が鍛えられて代謝もアップします。

 

お腹の肉を落としたいのであれば、食事にも気を付けてください。 

 

せっかく運動をしていても、高カロリーのものをたくさん食べているとお腹の脂肪は燃えず、思うような結果が出ません。

 

油っぽいものやお菓子類を控えめにして、バランスの良い食事を摂るようにしましょうね。