お腹の肉を落としたい人がやるべきおすすめダイエットの方法!

産後にお腹が戻らなくてやばい、お腹の肉が気になる、お腹に脂肪がついてきた、とにかくお腹の肉を落としたい!このぽっこりしたお腹の肉を落とすためにやらなきゃいけないことは食事制限、運動、ダイエットサプリ?今すぐ始めるべき、お腹の肉に効くおすすめのダイエットの方法!

お腹の肉を落としたい!短期間でお腹痩せができるおすすめの運動!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

年齢を重ねていくと、筋肉量が自然に減って基礎代謝が低下したり、運動する機会が少なくなったりして、お腹に脂肪がつきやすくなってきます。

 

若い人でも、摂取カロリーが消費カロリーを上回っていれば、どんどんお腹に脂肪が溜まっていってしまいます。

 

お腹に脂肪はつきやすいですが、正しい方法で行えば効果的にお腹痩せができます。

 

お腹の肉を落としたいがどうもうまくいかない、ダイエットはなかなか続けられない、今すぐ痩せる必要がある。

 

そんなふうに感じている人も多いと思います。

 

そこで、短期間である程度の結果を出したいという人におすすめの運動を紹介していきますね。

 

短期間でお腹の肉を落としたい人におすすめのお腹痩せ運動1


大阪 体幹トレーニング法 プランクの基本 筋トレ パーソナルトレーニング

お腹の肉を落としたい人は、シットアップ(腹筋運動)をしているかもしれませんが、それだけではお腹痩せすることはできません。

 

短期間で効果的にお腹痩せを目指すには、体幹を鍛える運動をおすすめします。

 

体幹を鍛えると、基礎代謝や脂肪燃焼効果をあげることができますよ。

このプランクというエクササイズは、まずは10秒キープすることから始められるので、比較的簡単に挑戦できます。

 

やり方は、腕立て伏せの状態からひじを床につけて、つま先で体を支えます。

頭から足までまっすぐになるようにして、その姿勢をキープします。

 

慣れてきたらキープする時間を長くしてみましょう。

 

短期間でお腹の肉を落としたい人におすすめのお腹痩せ運動2


腹筋を鍛える足上げエクササイズ〜難易度別に解説〜

下っ腹がぽっこりと出てしまっている人にもおすすめなのが、足上げ運動です。

 

この運動はお腹痩せだけでなく、ヒップアップや下半身の引き締めにも効果的です。

 

短期間でお腹の肉を落とすためには、最後の難易度が高い足上げエクササイズがおすすめです。

 

ですが、無理をしないように少しずつ行っていきましょう。

 

短期間でお腹の肉を落としたい人におすすめのお腹痩せ運動3


正しいスクワットのフォームとよくある間違い

短期間でお腹の肉を落としたい人におすすめしたいのが、スクワットです。

 

お腹痩せをしたいなら、腹筋運動よりも消費カロリーが多いスクワットの方が効果的なんです。

 

腹筋運動は100回やるなら、スクワットを10回して効果的にお腹痩せを目指しましょう。

 

まず、両足を腰幅程度に開き、つま先は開きすぎず前に向けます。

両手は前に伸ばします。

お尻を突き出すようにして膝を曲げます。膝がつま先より前に出ないように気をつけましょう。

 

最初は結構つらく感じるかもしれないので、回数は少な目でも大丈夫です。

 

慣れてきたら少しずつ回数を増やしていくようにしてみてくださいね。

 

お腹の肉を短期間で落としてお腹痩せを目指すならこんな方法も!

f:id:koi5106:20170608114936j:plain

お腹の肉を短期間で落とすおすすめの運動を紹介しました。

 

どれも、しっかり正しい方法で行えば、かなりお腹痩せ効果が期待できます。

 

筋肉を鍛えることで脂肪が落ちやすくなりますので、とりあえず1週間がんばってみましょう。

 

ただ、部分痩せというのは、基本的には難しいです。

 

特に、お腹の脂肪は最後に落ちると言われています。

 

基本的には、バランスの良い食生活と運動をすることがお腹痩せにつながっていきます。

 

しかし、どうしてもすぐにお腹の肉を落としたいのであれば、お腹の脂肪を減らす効果のあるサプリメントに頼ってみるのもいいかもしれません。

 

おすすめなのは、葛の花由来イソフラボンが配合されているシボヘールです。

 

臨床試験によると、12週間で平均マイナス20センチという結果が出たそうです。

 

シボヘールは、安全性と機能性の根拠に関する情報が消費者庁へ提出されている機能性表示食品です。

 

ですから、安心して飲むことができますね。

 

シボヘールを飲みながら、運動とバランスの良い食事を摂って短期間でお腹痩せをしましょう。